
いつの間にか丸くされていた

サブカルJr.担というパラドックス

ジャニヲタ合格体験記

無事第一志望受かったので、ずっと書きたかった合格体験記をつらつらと書いていきます(高校の合格体験記は、思ったよりユニバーシティオブトーキョーの合格者が多くて書かせてもらえないかもしれないから♡)

使ってた教材は基本的に学校から支給されたものしか使ってなかったのでそんなに載せません、載せたところで多分ためにならない!!!

あれは失敗したな〜ってことも多いので、今後受験生になる人の反面教師としてお役に立てたらと思います。

 

 

春来たりてJr.担になる 

何事もスタートが肝心であることはみなさま周知の事実であると思います、もちろんわたしも高2の終わり頃まではそう思ってたよ。でも本能には抗えなかった!!!

 忘れもしません、もうすぐ受験生になろうという3/13放送のガムシャラで、背中にアトラスオオカブトを載せてサイコーにえっちい表情をしている男の子に出会ってしまったのです…。そう、松村北斗!!!

かくして、わたしは新高3の春というめちゃくちゃ大事な時期に転がり落ちるようにJr.担となってしまったのでした…。

 

八月のすべてはあげられなかった

これ以上ない天井席だった野球大会、変な時期に好きになったためやむなくほぞを噛んだクリエ、青春のせの字もなかったクラスマッチ・学園祭…etc.を終え、ようやく迎えた受験生としての夏休み!学校に講演会に来た予備校のおじさんは600時間勉強しろとか言ってた気がするけど、正直無理だと思います♡そういうまるでSFな目標*1に振り回されないで自分のペース守って焦らずやるのが一番。

 

とか偉そうなこと言ってるけど、カスヲタはどこまでいってもカスヲタ。サマステ参戦*2という暴挙に出ました。(しかもどうせ1日潰れるんだし〜ってことで3部すべて参戦)

しかし、受かったから言えることではありますが、現場に行くのは全くもって悪いことじゃないと思います(もちろんそれなりの代償は伴うけれど)

家が特段裕福な訳でもないわたしは予備校には行かず、学校近くの図書館でおひとりさまでひたすら勉強していたので、現場がなかったらおそらく腐ってました…(だからといって、予備校辞めて現場行こ〜っていうのはダメだゾ、予備校で友達と話してスッキリしたほうが罪悪感も金銭的負担もないから5億倍いいです!!!!!)

と、まあだいぶ言い訳がましくなってしまったけど、こんなわたしでもサマステ以外の夏の思い出は皆無です。頑張って思い出そうとしてもこいつらしか脳裏に浮かばない。↓↓↓ 

f:id:hnzwwwww:20170314220301p:plain f:id:hnzwwwww:20170314220314p:plain

 

人生について考える、そして志望校変更

サマステを経てジャニヲタとしての階段を一段上がったわたしはその後の人生について考え始めます。

それまでは関西の某大学の史学科が第一志望だったのですが、あれ、関西行っちゃったら北斗くん見られないじゃん、しかも大学院行きたくないから文系にしたのになんで史学科専攻しようとしてるんだろう、てかとっとと結婚してスキャンダルに心惑わされない女になりたい!!!と目を覚まし(?)、都内の大学に志望校を変更しました。図らずもランクを下げる形となってしまったので、親には変更を報告しましたが、担任には一ヶ月ぐらい黙ってました(笑)進学校だととりあえず上目指しとけって言われて生徒の意見はガン無視ってこともあります。それで今つらい思いしてる友達も周りに割といます。まあそういうときはクレバーにいきましょう、君の人生は誰のもの〜って歌ったらいいよ!!

 

センター数学という大きな敵

そうこうしているうちにもう12月!!センター試験は目と鼻の先!!

そんなわたしの前に大きな壁が立ちはだかるのです…。そう、センター数学!!!

構文は北斗くんに出会ったくだりと全く変わらないけど、全然しあわせじゃない😊😊

これはどうにかしないと足をひっぱられるぞ…と不安になり、この時ばかりは睡眠時間を犠牲に朝4:30起きで学校の自習室に行ってました。毎朝準備しながらしっかり少クラは見てたけど。

ひたすら過去問解きまくりました、と言ってもごみ文系なので2010年代までしか遡れなかった…。でもやらないよりはやった方が200倍マシだから、分かんなかったらちゃっちゃと答え見てちゃっちゃと解法パターン掴みましょう。センター数学のメネラウス率は異常。

 

と、苦手を着実に埋め、順調に見えたセンター対策。この時にはまさかこの苦手克服が本番で仇となるとは知る由もない…

 

センター本番(ありがとう北斗くん)

とりあえずやれるだけのことはやって迎えたセンター本番。当日の朝は、インスト→Dモ→コシヒカリのコンボをキメて仕上げていきました。

まあスト担だしいけんべ(笑)とわたしの頭の中の田中樹(ごめんなさい)は絶好調。受験会場に着いてからも落ち着いていつも通りに参考書を眺める。

しかし、試験開始が近づき、入室してくる試験官を目にした途端にその謎の自信は儚くどこかへ吹き飛ばされる…心臓バックバク、手ガッタガタ、口カッラカラ。完全にテンパるいたいけな高校生。

そこに救世主が現れる!!!そう、松村北斗!!!!!

手帳にジャニショのお写真を挟んでいたことを思い出し、すかさず取り出し眺めました。この際周りの目なんて気にしてられない。

ほぼ毎日狂ったように少クラをリピっていたため、日常の風景の一部と化した自担を見るとどんどん心拍数が下がっていく。人間の体って本当不思議ですね。

長くなりましたけど、この経験から伝えたいことは、全ジャニヲタ受験生よ、試験会場には自担(の偶像)とともに参戦しなさいということだけです。端的!!!

 

日文志望なのに

その後特に大きなハプニングもなくセンター試験は終了。と言いたいところだけどそんなに人生甘くない。日文志望なのに、まさかのセンター国語6割5分。もう笑うしかない。数学ばっかりやりすぎた…。

幸い他の教科の出来がハチャメチャに良かったので、5教科合計は8割後半には乗ったので国公立に関しては一安心。だけどセンター利用は青学日文に出したので、まあ落ちました、そりゃ国語できてないやつを日文に入れないよね〜

 

滑り止めがない

国公立志望の人は併願の私立についてじっくり調べる時間もないと思うんですけど、ジャニタレが通ってる(通ってた)っていう安易な理由で適当に決めない方がいいです、マジで。

阿部ちゃん〜中丸〜って言ってなんとなく上智と早稲田に出して、死にかけたバカがここにいます。センター利用落ちて気づいたら滑り止めがなくなってました、ほんとうにバカ。絶対に浪人だけはしたくなかったのでこの二校の結果待ちの間が受験生活の中で二番目に病んでた!(一番病んでたのは次に)

 

Jr.担の宿命

なんとか頑張って先述の私立にも受かり、とりあえず浪人は回避。安心して国公立受けられるわ〜と思っていた矢先にJr.担としてのつらいつらい洗礼を受けます。

推しの退所。

この時国公立受験2日前。Jr.担やってればいつかは経験することだろうなと漠然と考えてはいたんですが、普通このタイミングで来るか。

なんだかんだ理由をつけながら決して担当にはしなかったのをめちゃくちゃ後悔しました、サマステであんなにかっこいいところ見てたのにね。次また会える保証なんてないんだっていうのを痛いほど思い知りました。

 

けど、いつまでもくよくよしてられない、曲がりなりにも受験生!!

Mステでオザケンが僕らが旅に出る理由歌ってて、それ見たらなんだかいろいろとすっきりしました、ありがとうオザケン!!!!やっぱり王子だ!!!!


小沢健二 - ぼくらが旅に出る理由(Single Edit)

 

終わってみて

と、いろいろありましたが、冒頭に書いた通り無事に第一志望に合格できました!!

 

塾なしで国公立受かったコスパのよい娘として1ミクロンぐらいは親孝行できたかなと思います、しかしこれからもすねかじり虫ではあるので勘当されないようにします。

担任にもいろいろと隠し事の多い生徒で申し訳ございませんでしたと謝りたいです。

顔を合わせれば必ずジャニーズの話題をふっかけていた友達にも謝りたいです。もういろんな人に謝罪行脚に行きたい。

 

それと、なんだかんだで受験期も離れられなかった自担の松村北斗くんには親の次に感謝してます。もし仮に北斗担もといスト担もといジャニヲタじゃなかったら果たして受験を乗り切れていたのだろうか…甚だ疑問である…。ぽちっと再生ボタン押せば、「間違ったっていいそれでいい」って言ってくれるんですよ!?Sixカロリーメイトぐらい受験生の味方TONESじゃない!?!?ホント日本中の受験生はスト担になるべきだよ!!!

一方的にありがとうを伝えたいのでお手紙にでも書こうと思います(まさか自分がファンレターを書くような人間になるとは)

 

おわり

 

 

 

 

 

*1:マジで600時間やった人いたらごめんなさい

*2:過去記事にレポあるのでよかったら

EXシアターで夏を満喫してきました(2016.8.23)

いってきました!サマステ!!!

f:id:hnzwwwww:20160829213324j:plain

(特に写真に意味は無いけどウッドデッキから見える北慎ビル)

もうほんとに楽し過ぎて終わって欲しくなかったけど、時の流れというのは残酷なもので全公演終わってしまったので大人しく感想書き連ねます(ちなみに8/23の1~3部入りました)

 

▽ビークレ

いやもう初っ端からデビューしてるわ〜〜〜

バルコの柵に足をかけてフロアを見下ろす北斗さんが最高に帝王でした…反対側サイドで見てたから「うわああああ本物だあああああ」としか思ってなかったけど、真下にいたら死んでたかもしれない。よかった死ななくて。

それと朝公演のときare you crazy?をおはようございますにアレンジしてくるジェシーがかわいかった、めちゃくちゃ目が覚めたよありがとう!!

 

▽A・RA・SHI

9人めっ多!!バルコフル活用しててめっかわ!! そしてちゃかちゃんのあいさつがバリエーション豊富でおもしろかった!あいさつってなると猪狩か宮近かみたいなとこあったよね(わたしの中でだけ)

周りみんな振りできてて羨ましかったな〜新規頑張ります…

 

BAD BOYS

メンステに全員集合したときの無敵感やべえ、あれには絶対勝てない。

てかちゃかちゃんめっちゃ煽りうまいね!声出しやすかった!普通にバンドのノリで全力でッオイ!!ッオイ!!って煽りに乗ったけど、あっ違うここジャニーズのコンサートだってなってすぐ猫かぶりました

 

▽完全マイウェイ

バルコに向かうれんれんロックオンするほっくん、ストーカーでしかなかったな???れんれんが下手バルコに向かうの確認してから、自分は一旦上手に向かうフェイント挟んでくるの恐ろしかった…。

そして!!!2部バルコ席*1だったんですけど、北斗くんから指差しお手振りもらってしまった!!ヤバ谷園!!あまりにテンパり過ぎて一緒に入った子に「ヤバい首がドキドキしてる死ぬ」って無意識に口走ってたけど、本当に喉まで心臓飛び出てたのでは…。 この思い出だけで死ぬまで生きていけそう…(むり)

 

▽イツバ

30年前の曲をこんなにもカッコよくできるのか!と感動しました、shelterとかもそうだけど、トラジャってなつかしい曲をやるの上手いよね。そういうの大好きマンなのでトラジャ単独も入ってみたいな〜

 

▽Dモ

ライブハウスでDモはヤバい、低音がドスドス来る*2からブチアガッた(ガラの悪いすと担) 

最初の上田くんパート歌う松村北斗の巻き舌担なので最高に幸せでした、ほっくんには椎名林檎歌ってほしさしかない…

 

スクールデイズ

れんれんに絡んでくうみんちゅめっちゃR18だった…最後はかじくんと仲良くふたりでれんれんにふっとばされてたけど(笑) ペンギンダンス(と言うのか分からないけど)も可愛かったな〜〜

 

▽パフォバトル

ガムシャラの夏を知らない新規にはものすごくありがたい企画でした…頭が上がらない…。

1部がパーフェクトでかなりアガったんですけど、それに甘んじずに2部からすぐ新技入れてくるSixTONES最高過ぎる…!!一生付いていきますアニキ!!!!!

(あとパフォ自体にはなんの関係もないけど、れんれんのタイトルコールが「トーマスバトル〜〜〜!!!!」にしか聞こえなくて困った)

 

▽MC

何よりもまず、れんれんが不憫でならなかった(笑) あんな怖くて無茶苦茶なお兄さんたちに約一週間も振り回されてくれてほんとにありがとね…でもまだれんれんでよかったよ、平野すととらとかだったら3時間公演ワンチャンあったと思う(笑)

あと、2部で北斗くんが虚空を見つめながらひたすらお手手ぱちぱちしてたんだけど、マジで大丈夫???可愛かったけど心配;;

 

▽Vanilla

わたしは!!この曲で!!川島如恵留に落ちました!!!!

ということも踏まえて、少クラでやってくれないかな??無理???全然贈賄とかするけどな〜〜 それと顕嵐大先生がソロで完全にEX全体を抱いてた、あの日聞いたキャーの中で1番凄まじいキャーだったよ。さすがモテ男!!!!

 

▽ただ前へ

「目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ」ってもうこんなにエモい歌詞ある!?!?!?そしてこれをJr.が歌ってるっていうのがまたエモすぎる…!

1回きりの夏だしもうあのメンツがライブっていう形で集まることはないかもしれない*3けど、こっからそれぞれ頑張ってほしいし報われてほしい、って何の話だこれ!!!!

 

▽この星のHIKARI

終始、あっあっ北斗くん綺麗、あっかわいい最高ってなってました。2人でいると〜のとこで髙地くんとダブルピースしながら微笑んでたほっくん本当にかわいいの権化すぎて大好きです;;;;

 

▽ロキパ

今夏一の大事件ですよ奥さん!!!EXが揺れた!!!!

最初のほっくんがきょもちゃんに跪いてなかなか際どい場所に顔近付けるところマジSUCK OF LIFEなんですけど!!(イエモン好きJr.担に伝われ〜〜) さすがにこれを少クラでやるのは日本放送協会的にアウトだと思うから、完全受注生産でブルーレイ作ってこそこそと売ってもらいたい…これに関しては相場理解するからさ…!

 

▽ドロスト(仮)

場所的に周りほぼほぼトラジャ担だったけど、気にせず渚にまつわるエトセトラってきたよ!ラップ詞といい振りといいコールといい、マジですととすと担がただの輩たちになってた♡♡♡でも超楽しいからまたクリエあたりで観るの楽しみ(行ける前提)

 

▽アンダルシア

やっぱり舞台班は強い!ほっくんがアンダルシア踊るとこ観るのはじめてだったから観たいんだけど、トラジャのダンスがカッコ良すぎてついついそっちにも目がいっちゃうしで目が足りなかった…サマステ前にわたしの視覚が圧倒的進化して引きと自担アップと各グループの四画面分割制度とれてれば楽勝だったのにな〜〜〜人間もまだまだだな〜〜〜

 

▽shelter

きょも慎が何食わぬ顔してトラジャに加入してた(笑)11人はさすがに多いよ〜

それと、3部であらんちゃんが歌ってる横で聖母のようにそれを眺めてるほっくんホントにかわいかった;;平野>>>らんれん*4>>>超えられない壁>>>>>我々一般ピーポーみたいなとこあるよねわかる

 

 

めちゃめちゃ長くなってしまった!!それぐらい楽しかったってことで!

Jr.の現場はじめてだったので入るまでは割と不安で、「実物そんなかっこよくなかったらどうしよう…」とかアホなこと考えてたんですけど、松村北斗はテレビで見る5億倍ぐらいかっこよかった(というか美しかった)です。チョ〜〜〜美白でお人形さんみたいだったし醸し出してる雰囲気がもはや我々と同じ人間という感じがしなかったし、一体全体何食べて生きてるんだろうね!!アッ山芋と白湯か!!(決してばかにしてはいない)

とまあ最終的にふざけてしまったけど、とにかく最高の夏でした!!ますます彼氏ができる未来が遠ざかっていった気がするけど今死ぬほどしあわせだから結果オーライということで!現場からは以上です!!!!

*1:座れるし時間に余裕持てるしでめちゃくちゃ楽でした、悠長にテレ朝でかき氷食べられる。さらに最後列だと後ろ気にせずペンラ振りかざせてサイコー

*2:バルコ席はスピーカーと同じ高さだからか個人的にはフロアより低音が刺さった気がしました

*3:でも普通にプライベートで集まりそうで笑う

*4:らんれんってパンダの名前みたいでかわいいよね

自担が映画決まるとこんなにも嬉しいのかという話

今さっきバニラボーイのことを知りました!その勢いで1日2記事あげちゃうぞ!!

 

自担に映画のお仕事が来たのをリアルタイムで見たのはこれが初めてだから、かなり興奮している。しかも初主演。控えめに言って吐きそう…胃が痛い…。(もちろん嬉しくてですよ)

 

今朝エイトのほうでは大倉くんの疾風ロンド出演が公式発表されて、もちろんそれにも喜んだんだけど、大倉担の方のツイートと自分のテンションとを比較するとやっぱり自担のことでないと壁があるなあという感じでした。それがまさかその日のうちに、しかもデビュー組じゃなくてJrで「自担が映画決まった感覚」を味わえるとは思わなんだ。人生なにがあるか本当に分からないよね〜

 

期待だけが加速していってて若干不安だけどジャニヲタ楽しい!!!!

また新たな沼にはまってしまった

友人2人(それぞれヅカヲタ、アニヲタ)と「どうして私達はわざわざ沼を選ぶように歩いているのだろうか」という話になったんだけどホントなんでなんだろうね…。

 

というわけで(?)その言葉通り松村北斗くん(とそれに付随するJr沼)に堕ちました…ド新規なのにこんなに浮気性でいいものか…。

この後に及んで言い訳させてもらうと、Jr担の友達にすすめられて見たガムシャラで生き物と絡んでる時の涙目な感じに堕ちざるをえなかったんです、ていうかあれで堕ちない人間いるんですか????絶対みんな堕ちるっしょ!?!?
友達にこの経緯を話したら「それ母性だろ」と言われ、彼は一体何枠なんだろうか…と考えた結果、多分わたしは、お??リア恋枠かな???と思いきやキラッッキラスーパーアイドルな子に弱いんだろうなっていう結論にたどり着いたけど、いやこれ丸山隆平やんけ〜〜〜!!!!!!(ここに持っていきたかっただけ)

 

 

わたしは基本的に何に関しても好きなものは好きなだけ楽しむスタンスで生きてきたので、担降りとか担変するつもりはないしそこで悩むことはないんだけど、今までオチ要員とかギャガーみたいな人しか好きになったことないから北斗くんみたいなクールな人好きになったら死ぬんじゃないかな????大丈夫????

 それと最近よく思うことなんだけど、冷静に親の立場になって考えて、今までサブカルにズブズブで斜に構えてた自分の娘がいきなりジャニーズにハマったって言ったらメチャクチャ心配じゃない???この子将来大丈夫かしらってならない???

友達にもJrに手を出し始めた旨を伝えるとみんな口々に終わったなって言うのでわたし哀しい…けど今更やめられるほど意思の強い人間じゃないんだ…現在進行形でセクゾツアーのレポ見ては「あ〜〜〜〜好き」ってなってるから!!ホント無理!!!!セクゾ担の友だちがうらやましくて喉から手が出ています!!!

 

Jr全般に関してもどんどん顔と名前が一致していってて自分でも怖い、ホント無理。人の顔と名前覚えるのめちゃ苦手だったはずなんだけどな〜〜家族にヲタバレするリスクはアホみたいに高くなるけど少クラ毎週録画もそう遠くはないな…。

 

 

最後に唐突な好きなところ発表のコーナー(気持ち悪い)をして終わります。

二重がきれい、体型が素晴らしい、腕の筋肉サイコー、肩幅広いのもウェーイって感じ、むちむちしてて丸ちゃんみたいだよね身長も同じぐらいだし(ここでもつきまとう自担の影)
そして色白、お願いだから焼けんといておくんなまし〜〜〜

 

お粗末さまでした!!!!!!!!

 

 

 

サブカル女子、はじめてジャニショへ行く

いや〜〜行っちゃいましたよジャニショ。

まず原宿行くのが久々でムダに緊張した…。その前にサブカル寄りなお芝居を観てきて気持ちも若干サブカル寄りになってたので、社会科見学がてら行ってみるか〜ぐらいに思ってたんですが気付いたら謎の紙とボールペン片手にさまよってたよね(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)

 

 

土日は混んでるって聞いてたけど、夕方に行ったのもあってか結構空いてました〜(レジの回転の良さも一端を担ってるだろうな)

前述の通りサブカルな気分だった+ぼっちなのも相まって、完全に武士のような目付きになってしまっていたと思う…でも心の中は割りと可愛げのあることを考えていたんだよ、5枚だけ5枚だけと自らを制していたんだけど幼少期におもちゃ売り場で感じた「あのぬいぐるみわたしを見てる!!お家に連れて帰ってあげなきゃ!!」の感覚が蘇って1枚追加してしまったりしたんだよ…!

だがしかし武士の命は思ったより短かった…!!写真選んでレジ列並ぶまでは武士でいられたんだけど、レジのパネルに映されたマルヤマリュウヘイの文字と確認のためにザーッと並べられた写真を前にしてわたしの中の武士はあっけなく息絶えました_(:3 」∠)_早く、早く袋に入れてくれ…!!!

(しかも昨日に限って真っオレンジなコート着てたしスマホケースもオレンジ単色だし、それでレジにマルヤマリュウヘイとしか出てないってどんだけ意識高いんだよ)

 

正直な話、ホントに何の計画もなく行き当たりばったりで行ったので、保存用のアルバムとか買ってないし手帳に挟みたいけどサイズ合わないしで割りと困ってるなうです…ここにきて元気が出る手帳の出番なのか…!? (手帳に写真挟んどいて疲れた時とかに見てさ、「ハァ〜〜もうちょっとだけ頑張ってみるか〜〜!!」みたいなのちょっとした夢なんですよね!!!マジで青春街道ぶっ飛ばしてる感じしない!?!?!?しないかそうかごめん!!!!!!)

話が大幅に脱線したけど、もう1個だけ願望語らせてください!!!!!好きなベーシストが誰か聞かれたときに侍唄MVのオフショを懐から颯爽と取り出して無言で微笑みたいです!!!

本日の願望のコーナーは以上ですありがとうございました!!!!

 

最後に言い訳させてもらうと、あの壁の前に立つまでは買う気はさらさらなかったし、ロストマイマインドした後でも6枚だけに留めた意思の強さは評価されるべきものだと思います(∂ω∂)

 

↓いたたまれないレシート、記念に財布にいれとこうと思う f:id:hnzwwwww:20160313172304j:plain

自担の演奏スキルがうらやましい

関ジャムの録画を編集しながら思ったこと。

 

わたし自身ベースを数年かじってる+引くほど負けず嫌いが故に、丸ちゃんがベース弾いててもカッコいいって純度100%で思えてなくて、「なにくそ〜〜負けてたまるか!!!」っていう感情のほうが正直強いのに気づいてしまった(そしてろくに弾けないくせに何言ってんだこのへなちょこがってなって、止まれない自己嫌悪スパイラルに陥る)

 

オカモトズのハマくんにスラップ(勝手に仕上がれのソロで使ってる奏法)習った回なんか特にそうで。 丸ちゃんが10分ちょっとでハマくんに教えてもらったことをアウトプットできるようになってて、もちろん本人は「ハマさんの教え方が上手だから〜」とみたらし山さん全開(かわいい)で謙遜するわけなんだけど、いやいや!!!あなたの腕もありますよね!!絶対!!!!

と、この時点でもはやジェラシージェラシージェラシーって感じになっている( .. )( .. )顔文字でごまかしてるけどそんなライトなもんじゃない( .. )( .. )( .. )

 

発破かけられて練習するようになった感じもあるし、何をしてようとかわいいからプラマイプラスではあるんだけど、もっと純粋に何も考えずカッコよさだけを享受したい!!!ヲタクってホント複雑!!!

 

この気持ちが成仏するのは一体いつになるのか、追いついたときなのかわたしがベースから離れたときなのか、どっちにしろまだまだ先は長いな〜〜いっそのことアイドルに張り合おうとするニュータイプなファンを極めようかな(∂ω∂)

いかにして堕ちたのか

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

一番最初の記事でさらっと触れたんですが、かなり端折ってあったのでお題をお借りしてじっくり書いてみたいと思います(∂ω∂)

 

自他ともにビックリするぐらいのスピードでジャニヲタへと変貌しつつある今日この頃。多分こうなったきっかけは関ジャムとクロニクルの二本柱じゃないかなー。(ここからも分かるようにド新規なので甘く見てやってください)

 

バンドをやるジャニーズ

忘れもしない8月23日、はじめて関ジャムを観た。と言ってもこの時のお目当てはゲストの星野源で、エイトに関しては顔と苗字は一致するけど全員のフルネームは無理ッス状態。そして正直なところ、ジャニーズがアーティストとセッションするっていうのも割りと無謀なんじゃないの??って思ってた。けどそれはまったくもって大きなお世話だったのです、関ジャニ普通にバンド上手いじゃん…!!!(あの時は上から目線ですみませんでした)

さらに言えば関ジャニ∞のなかに星野源と同じくらいに自分の目を惹く人がいた。それが何を隠そう現在の我が担当、丸山隆平である。が、このときはサブカルプライド全開だったために「いやあたしがジャニーズとか(笑)(笑)(笑)ベーシストだからカッコよく見えただけでしょ〜」とかなんとか言い訳して沼を回避。

しかしその先にはさらに大きく深い沼があったのです…。

 

 わぁいイケメンのワチャワチャ

その沼こそ関ジャニクロニクル。今まで見て見ぬふりをしてきた自分の中の"男前たちがワチャワチャしてるの見たい欲"が急激に満たされていった、これぞ幸せ!!!

過去回をネットの海で漁りまくり一通り観終えた後には、あれ???あたし確実に関ジャニにハマっていってるな?っていう自覚が生まれました!!おめでとう自分!!!!ありがとう自分!!!!

 

ウインクに殺られた

それでもまだ「バラエティーに出てる関ジャニ∞」が好きなだけで完全なるアイドルとしては捉えてなかった。

そんな自分を完膚なきまでに叩きのめしてきたのがMステ10時間SPのジャニーズメドレー。なにこのアイドルたち柔道着着てる、丸山くんめっちゃヘラヘラしてるしアップで抜かれたときにウインクとかあざとい、かわいい、あざとい、かわいい、かわいい、あれあたし意外とアイドル好きかもしれない。

こうしてあ〜ら不思議、すてきなジャニヲタの出来上がり♡となったわけです。自担のウインクに1発KOされた自分を少女漫画の主人公かよと嘲笑しながらも、これから先の人生でもあんな素敵な瞬間なかなか無いだろうな…と思い今でもときどき録画を見返してはドキドキしてます。

 

そして現在に至る

そこからはドル誌テレビ誌を抵抗なくレジに持っていけるようになったり、ダビングのやり方を覚えたり、ご縁があって冬コンに行けたりと先輩ジャニヲタの友達に助けてもらいながらとんとん拍子(?)でことが進み現在に至ります。

沼に堕ちてからは、目まぐるしいしいろいろ悩むけど毎日がバラ色の日々です、ヲタク楽しい!!!!!!!