いつの間にか丸くされていた

サブカルJr.担というパラドックス

EXシアターで夏を満喫してきました(2016.8.23)

いってきました!サマステ!!!

f:id:hnzwwwww:20160829213324j:plain

(特に写真に意味は無いけどウッドデッキから見える北慎ビル)

もうほんとに楽し過ぎて終わって欲しくなかったけど、時の流れというのは残酷なもので全公演終わってしまったので大人しく感想書き連ねます(ちなみに8/23の1~3部入りました)

 

▽ビークレ

いやもう初っ端からデビューしてるわ〜〜〜

バルコの柵に足をかけてフロアを見下ろす北斗さんが最高に帝王でした…反対側サイドで見てたから「うわああああ本物だあああああ」としか思ってなかったけど、真下にいたら死んでたかもしれない。よかった死ななくて。

それと朝公演のときare you crazy?をおはようございますにアレンジしてくるジェシーがかわいかった、めちゃくちゃ目が覚めたよありがとう!!

 

▽A・RA・SHI

9人めっ多!!バルコフル活用しててめっかわ!! そしてちゃかちゃんのあいさつがバリエーション豊富でおもしろかった!あいさつってなると猪狩か宮近かみたいなとこあったよね(わたしの中でだけ)

周りみんな振りできてて羨ましかったな〜新規頑張ります…

 

BAD BOYS

メンステに全員集合したときの無敵感やべえ、あれには絶対勝てない。

てかちゃかちゃんめっちゃ煽りうまいね!声出しやすかった!普通にバンドのノリで全力でッオイ!!ッオイ!!って煽りに乗ったけど、あっ違うここジャニーズのコンサートだってなってすぐ猫かぶりました

 

▽完全マイウェイ

バルコに向かうれんれんロックオンするほっくん、ストーカーでしかなかったな???れんれんが下手バルコに向かうの確認してから、自分は一旦上手に向かうフェイント挟んでくるの恐ろしかった…。

そして!!!2部バルコ席*1だったんですけど、北斗くんから指差しお手振りもらってしまった!!ヤバ谷園!!あまりにテンパり過ぎて一緒に入った子に「ヤバい首がドキドキしてる死ぬ」って無意識に口走ってたけど、本当に喉まで心臓飛び出てたのでは…。 この思い出だけで死ぬまで生きていけそう…(むり)

 

▽イツバ

30年前の曲をこんなにもカッコよくできるのか!と感動しました、shelterとかもそうだけど、トラジャってなつかしい曲をやるの上手いよね。そういうの大好きマンなのでトラジャ単独も入ってみたいな〜

 

▽Dモ

ライブハウスでDモはヤバい、低音がドスドス来る*2からブチアガッた(ガラの悪いすと担) 

最初の上田くんパート歌う松村北斗の巻き舌担なので最高に幸せでした、ほっくんには椎名林檎歌ってほしさしかない…

 

スクールデイズ

れんれんに絡んでくうみんちゅめっちゃR18だった…最後はかじくんと仲良くふたりでれんれんにふっとばされてたけど(笑) ペンギンダンス(と言うのか分からないけど)も可愛かったな〜〜

 

▽パフォバトル

ガムシャラの夏を知らない新規にはものすごくありがたい企画でした…頭が上がらない…。

1部がパーフェクトでかなりアガったんですけど、それに甘んじずに2部からすぐ新技入れてくるSixTONES最高過ぎる…!!一生付いていきますアニキ!!!!!

(あとパフォ自体にはなんの関係もないけど、れんれんのタイトルコールが「トーマスバトル〜〜〜!!!!」にしか聞こえなくて困った)

 

▽MC

何よりもまず、れんれんが不憫でならなかった(笑) あんな怖くて無茶苦茶なお兄さんたちに約一週間も振り回されてくれてほんとにありがとね…でもまだれんれんでよかったよ、平野すととらとかだったら3時間公演ワンチャンあったと思う(笑)

あと、2部で北斗くんが虚空を見つめながらひたすらお手手ぱちぱちしてたんだけど、マジで大丈夫???可愛かったけど心配;;

 

▽Vanilla

わたしは!!この曲で!!川島如恵留に落ちました!!!!

ということも踏まえて、少クラでやってくれないかな??無理???全然贈賄とかするけどな〜〜 それと顕嵐大先生がソロで完全にEX全体を抱いてた、あの日聞いたキャーの中で1番凄まじいキャーだったよ。さすがモテ男!!!!

 

▽ただ前へ

「目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ」ってもうこんなにエモい歌詞ある!?!?!?そしてこれをJr.が歌ってるっていうのがまたエモすぎる…!

1回きりの夏だしもうあのメンツがライブっていう形で集まることはないかもしれない*3けど、こっからそれぞれ頑張ってほしいし報われてほしい、って何の話だこれ!!!!

 

▽この星のHIKARI

終始、あっあっ北斗くん綺麗、あっかわいい最高ってなってました。2人でいると〜のとこで髙地くんとダブルピースしながら微笑んでたほっくん本当にかわいいの権化すぎて大好きです;;;;

 

▽ロキパ

今夏一の大事件ですよ奥さん!!!EXが揺れた!!!!

最初のほっくんがきょもちゃんに跪いてなかなか際どい場所に顔近付けるところマジSUCK OF LIFEなんですけど!!(イエモン好きJr.担に伝われ〜〜) さすがにこれを少クラでやるのは日本放送協会的にアウトだと思うから、完全受注生産でブルーレイ作ってこそこそと売ってもらいたい…これに関しては相場理解するからさ…!

 

▽ドロスト(仮)

場所的に周りほぼほぼトラジャ担だったけど、気にせず渚にまつわるエトセトラってきたよ!ラップ詞といい振りといいコールといい、マジですととすと担がただの輩たちになってた♡♡♡でも超楽しいからまたクリエあたりで観るの楽しみ(行ける前提)

 

▽アンダルシア

やっぱり舞台班は強い!ほっくんがアンダルシア踊るとこ観るのはじめてだったから観たいんだけど、トラジャのダンスがカッコ良すぎてついついそっちにも目がいっちゃうしで目が足りなかった…サマステ前にわたしの視覚が圧倒的進化して引きと自担アップと各グループの四画面分割制度とれてれば楽勝だったのにな〜〜〜人間もまだまだだな〜〜〜

 

▽shelter

きょも慎が何食わぬ顔してトラジャに加入してた(笑)11人はさすがに多いよ〜

それと、3部であらんちゃんが歌ってる横で聖母のようにそれを眺めてるほっくんホントにかわいかった;;平野>>>らんれん*4>>>超えられない壁>>>>>我々一般ピーポーみたいなとこあるよねわかる

 

 

めちゃめちゃ長くなってしまった!!それぐらい楽しかったってことで!

Jr.の現場はじめてだったので入るまでは割と不安で、「実物そんなかっこよくなかったらどうしよう…」とかアホなこと考えてたんですけど、松村北斗はテレビで見る5億倍ぐらいかっこよかった(というか美しかった)です。チョ〜〜〜美白でお人形さんみたいだったし醸し出してる雰囲気がもはや我々と同じ人間という感じがしなかったし、一体全体何食べて生きてるんだろうね!!アッ山芋と白湯か!!(決してばかにしてはいない)

とまあ最終的にふざけてしまったけど、とにかく最高の夏でした!!ますます彼氏ができる未来が遠ざかっていった気がするけど今死ぬほどしあわせだから結果オーライということで!現場からは以上です!!!!

*1:座れるし時間に余裕持てるしでめちゃくちゃ楽でした、悠長にテレ朝でかき氷食べられる。さらに最後列だと後ろ気にせずペンラ振りかざせてサイコー

*2:バルコ席はスピーカーと同じ高さだからか個人的にはフロアより低音が刺さった気がしました

*3:でも普通にプライベートで集まりそうで笑う

*4:らんれんってパンダの名前みたいでかわいいよね